Fantasy Premier Leagueを楽しもう!

イングランドプレミアリーグ公式ゲーム Fantasy Premier League(ファンタジー・プレミアリーグ)ファンの管理人による、プレミアリーグとFPLに関するブログです

Gameweek 4 結果、Gameweek 5 チーム (Wildcard Active)

さて,International Breakも終わり,本日からFPL GW 5が始まります!

ということで,早速International Break前,GW4の結果から振り返っていきましょう。

 

GW4結果

結果はこちらになります。

f:id:FPLTokyo:20201017175538j:plain

 

悲喜こもごも,といった感じですかね。。

いずれにしてもFPL Showを信じてしまいキャプテン選択をミスったことは間違いないです。KDB残念。

LIVはAVLに7点取られてAlexander-Arnoldが-1ポイント。。なかなか見ない光景です。

その中でもSalahは2ゴール。やはり素直にSalahにしとくべきでしたね。

JorginhoはPKを2つ決めて15ポイント。Penalty Takerとしてキープしておいたほうがいいのかもしれません。

怪我で出ないと思いサブにしていたSaint-Maximinがまさかの1ゴール1アシストで12ポイント。彼のポイントをカウントするには先発したTraoreが出場しないことが必要でした。

TraoreがWOLvFULに先発しなかったので,これは行けるかも?と思っていたら,1-0の試合終盤に出場する気配が。

「出るな!出るな!」との念が通じたじたのか(?),一旦ベンチに引っ込み,安心したのも束の間,82分から出場,見事に1ポイントを獲得されてしまい,Saint-Maximinの12ポイントが露と消えたのでした。。

まあ,こういうこともFPLのドラマチックで面白いところですね。。(涙)

 

GW5チーム

さて上記の通り,チームに怪我人続出であります。

KDB,Soyuncu,Vardy。Vardyは出るかもしれませんが,KDBとSoyuncuは厳しそうです。

また,前の記事

 

fpltokyo.hatenablog.com

 で書いた直近好調の選手で必ずしもチーム編成できてないことからすると,ここで大幅にチームを入れ替えた方がよいかもしれません。

 

ということで,管理人はGW5でWildcardをPlayします!!

Transferは以下の通り,全部で7人を入れ替えます!

f:id:FPLTokyo:20201017182800j:plain

f:id:FPLTokyo:20201017182741j:plain

この結果,GW5のチームは以下でいきたいと思います。

f:id:FPLTokyo:20201017183030j:plain

システムは久しぶりに3-5-2を採用,FWDはCalvert-LewinとKaneの2トップ,

Alexander-Arnoldは好調なEVEとの対戦で失点の可能性を考慮して一旦サブ1番手に。

(これはギャンブルですが。。)

キャプテンはSalahです!!アウェイゴールを期待!!