Fantasy Premier Leagueを楽しもう!

イングランドプレミアリーグ公式ゲーム Fantasy Premier League(ファンタジー・プレミアリーグ)ファンの管理人による、プレミアリーグとFPLに関するブログです

Gameweek 5 結果、Gameweek 6 チーム

Wildcardを切って7人を入れ替えたGameweek 5,結果や如何に?

 

GW5結果

このようになりました。

f:id:FPLTokyo:20201024143605j:plain

 

激しい試合となったEVEvLIVでSalahが1ゴールして7ポイント(キャプテンで14ポイント)だったので,まずまずの滑り出しかと思ったのですが,その後のTOTvWHUでKaneが2ゴール1アシスト,Sonが1ゴール1アシストでそれぞれ16ポイント,13ポイントを獲得。。

結果論ですが,キャプテン選択が惜しかったところです。

www.premierleague.com

(Kane,Sonのコンビがどこまで好調を維持するか,注目したいと思います。)

 

その他,FWD,MIDはCalvert-Lewinがまたしてもゴール,Rodriguez,Jorginhoがそれぞれ1アシストずつで,概ね満足でした。

DEFについては,Alexander-Arnoldを先発から外し,EVEvLIVで2失点したので助かったと思いましたが,その他の先発DEFも軒並みイエローカードや出場時間不足で,差が出ませんでした。。クリーンシートの多かったGWなので,1つくらいは取りたかったですかね,

 

まあ正直もう少しポイント上積みしたかったところですが,平均は上回っているのでまあ文句は言えません。しばらくKane,Son,Salah,Calvert-Lewin,Rodriguezあたりを中心にチームを考えようと思います。(Fernandes,Rashford,Bamford,Wernerの調子が良さそうであれば乗り換えるかもしれませんが。)

 

GW6チーム

そして,以下がGW6のチームになります。

f:id:FPLTokyo:20201024175557j:plain

 

ひとまずTransferは使わずキープし,不出場 or MUN戦で失点リスクのあるJamesを下げてAlexander-Arnoldを先発に戻しています。

Rodriguezの怪我の状態が微妙で,試合に出るかどうか,出て何分プレーするかわかりませんが,ひとまずプレーするという想定で先発にしています。。どうなるでしょうか?

(途中出場で1ポイント,となりそうな気がします。)

キャプテンはGW5に続いてSalahです。2ゴール以上を期待したいです!!