Fantasy Premier Leagueを楽しもう!

イングランドプレミアリーグ公式ゲーム Fantasy Premier League(ファンタジー・プレミアリーグ)ファンの管理人による、プレミアリーグとFPLに関するブログです

Gameweek 3 結果、Gameweek 4 チーム

FPL 2020/21シーズン,開幕からなかなか難易度高い展開になっているようです。

www.premierleague.com

 

GW3でWildcardを使った参加者が68万人くらいいたようですが,GW3の平均ポイント43に対して,Wildcard使った参加者の平均は41点。。。

端的に言えば,昨シーズンの成績や前評判から活躍すると見込んだ選手がシーズン開幕から期待通りに活躍せず,すぐにあきらめて直前のGWで活躍した選手に飛びついてみたらこちらもまた活躍せず,ということなんでしょうね。

例えばCHEに加入したWernerも開幕前かなり人気を集めていたようですが,結局まだ鳴りを潜めたままですし。

 

まだ毎週のように活躍する選手が変わるので判断が難しいのですが,今後も継続的に平均を上回るポイントを稼ぐ選手は一体誰なんでしょうか??

管理人の場合,見極めにもう少し時間がかかりそうです。

ということで,GW3を振り返ってみたいと思います。

 

GW3 結果

GW3の結果は,以下の通りでした。

f:id:FPLTokyo:20201003152654j:plain

51ポイントでしたが,3人をTransferしており,-8ポイントなので,平均43ポイントと同じです。

 

VardyがMCI戦でまさかのハットトリックで17ポイントだったので,なんとか形になりましたが,逆にTransfer Inして期待したDe Bruyneは不発

その他のTransfer In(James,Mitchell)も奏功しませんでしたね。まあもう少し様子を見たいと思います。

McCarthyがクリーンシートを得られたのは救われました。GKPはこの2人で当分いきたいと思います。

それから,Calvert-LewinはGW3も1ゴールを獲得,好調をキープしているようです。この判断は今のところ当たっています。

 

今後のTransfer Inの対象として気になるのは,

Ings (SOU),Bamford (LEE),Rodríguez (EVE)あたりですかね。

Jiménez (WOL)はFPL Showでやたらと推されてますが、若干懐疑的です。

 

Transfer Out候補は,MitrovićとTraoréでしょうか。期待ほどのパフォーマンスを上げてくれていません。

 

GW4 チーム

ということで,GW4のチームは以下で行きたいと思います。

f:id:FPLTokyo:20201003155405j:plain

 

FDR的にも見た感じ悪くないので,

f:id:FPLTokyo:20201003155700j:plain


あまり難しいことは考えず, Transferはキープし,Captain,Vice Captainもそのままです。

これであまりに結果がひどければ,Wildcardでガラガラポンも含めて考えたいと思います。

(今のところはそこまで悪いチームでもないと思っているのですが。。)

 

ちなみに,Scount Selectionは以下。

www.premierleague.com

IngsにJiménezですか。。欲しいといえば欲しいのですが。

 

・・・やはりしばらくこの人ですかね。