Fantasy Premier Leagueを楽しもう!

イングランドプレミアリーグ公式ゲーム Fantasy Premier League(ファンタジー・プレミアリーグ)ファンの管理人による、プレミアリーグとFPLに関するブログです

Gameweek 2 結果、Gameweek 3 チーム

いやはや,すごいゴールラッシュでしたね,Gameweek 2は。

こうなってきますとチーム選択,キャプテン選択で大きな差がついてしまいますが,

管理人はどこまで恩恵を受けられたのか?

さっそくご報告します。

 

GW2 結果

GW2の結果は以下の通りとなりました。

f:id:FPLTokyo:20200926153427j:plain

GW2 結果。出だしはよかったが。。。

Gameweek初日,EVEvWBAで,GW2からTransfer InしていたCalvert-Lewinが早速なんとハットトリックを達成,17ポイント!!

さらに続くLEEvFULで,Mitrovicが2ゴール。4-3でFULは負けましたが,ボーナスポイントでは両チーム通じて最多の3を獲得して12ポイント!!

上々の滑り出しでこれはGW2もいける!!,と思ったのですが。。。

その後が続きませんでした。

 

対WHUでの爆発を期待してキャプテンに選んだAubameyangでしたが,どうにか1アシストのみで5ポイント(キャプテンで10ポイント)。

SalahもCHEvLIV戦ではゴールに絡めず,クリーンシートの1ポイントのみで3ポイント。

逆にTransfer InしたCHEのJorginhoはPKの機会を得るも決められず,-2ポイントの減点。。

今季の活躍を期待して入れているSaint-Maximinも足首をひねってしまい途中交代。。

VardyもLEIvBURは4-2で勝ちましたが,アタッキングポイントは得られず2ポイント止まり。

DEF陣では,Alexander-ArnoldとRyanはこのGWでは珍しくクリーンシートを得られてよかったですが,Eganはレッドカードで退場(-2ポイント)。。

 

ということで,終わってみれば平均59ポイントを下回る,57ポイントと,期待したほど上積みできませんでした。

まあGW2からMUNの選手(Bruno Fernandes他)を入れた人も残念な結果だったようですが。

 

しかしおそらく最も平均を押し上げたのはSOUvTOTでのSon(4ゴール,24ポイント)とKane(1ゴール4アシスト,21ポイント)でしょうね。

(SOUのディフェンスが同じようなパターンで何度も完全に崩されていましたね。。)

 

Son,Kaneを入れてた人は笑いが止まらなかったのではないでしょうか?

 

GW3 チーム

とはいえ,まだシーズンは始まったばかり。

好調トレンドをキープできる,真に獲るべき選手が誰なのかが見えてくるのはまだこれからだと思います。

もう少し各選手の調子を見極めてから,必要あれば大幅入れ替えも考えようかと思っていますが,GW3に向けてとりあえず以下のTransferを実行します。

f:id:FPLTokyo:20200926162327j:plain

Auba Out, KDB In

Eganは出場停止のため,同じ価格帯でアタッキングポイントが見込まれるJamesと入れ替え。

AubameyangはLIV戦で,この後の試合日程のFDRも厳しめのため,一旦見切りをつけ,好調そうなDe BruyneをGW3から投入します。

また,BHAのBernardoは全然試合に出ないので,出ているCRYのMitchellと入れ替えます。(Mitchellもvan Aanholtが戻るまで,という説はありますが,とりあえず安くても試合に出てる選手であることが重要なので。)

 

ということで,GW3のチームは以下で行くことにします!!

f:id:FPLTokyo:20200926162955j:plain

GW3 チーム

キャプテンは早速De Bruyneにしたいと思います!

LEI戦ということでそこまで簡単ではないと思われるのと,ホームでのSalahの爆発力も捨てがたく,悩むところですが。。

MCI戦のSoyuncuと,ケガのSaint-Maximin,MUN戦のRyanはとりあえずベンチです。

 

正直なところ若干不安が残っていますが,期待してない意外な選手の活躍も含めて,ランキング上げられることを祈りたいと思います!!

 

ちなみに,The Scout's selectionはこちら。

(やはりWernerとRodriguezは必要ですかね。。そんな気もするのですが。。)

www.premierleague.com