Fantasy Premier Leagueを楽しもう!

イングランドプレミアリーグ公式ゲーム Fantasy Premier League(ファンタジー・プレミアリーグ)ファンの管理人による、プレミアリーグとFPLに関するブログです

Gameweek 1 結果、Gameweek 2 チーム

さあ、いよいよ始まりました、Fantasy Premier League 2020/21シーズン!!

 

GW2の締め切りまであと1時間余り、取り急ぎGW1の結果を振り返り、GW2のチームを考えましょう!!

 

GW1結果

こちらがGW1の結果になります。

やはりSalahを信じる者は救われますね。

f:id:FPLTokyo:20200919180938p:image

 

 

Aubameyangをキャプテンにするか迷いましたが、最終的にSalahを選んで正解でした。見事ハットトリック達成、40ポイントを獲得してスタートダッシュに成功です!

 

とはいえ、Aubameyangもゴールし、さらにVardyもPKを2つ決めての10ポイントと、総じて予想が的中したと言えるでしょう。

まあ、その他の選手はあまりぱっとしませんでしたが、贅沢は言えませんね。

(Mitrovićが開幕戦で先発しなかったときは完全にやられたと思いました。。)

 

GW2チーム

さて、GW2ですが、以下のチームで臨みたいと思います!

 

f:id:FPLTokyo:20200919180130j:image

 

GW1から以下2人を入れ替えです。

f:id:FPLTokyo:20200919180256j:image

 

好調っぽいのと、EVEの試合予定が良さそうなので、Ingsに代えてCalvert-Lewinを入れました。Stephensはケガの懸念あるため、GW1で1ゴール1アシストだったJorginhoと入れ替えています。

CHEはLIV戦なのと、ボランチは傾向として今ひとつポイントが伸びないので懸念はありますが、試しに入れてみます。

 

1人多くTransferしてますので4ポイントヒットです。

調子の良いプレイヤーをいかに早く見極めてチームに入れるかが、資産運用と予算管理の面からは重要なので、シーズン序盤のパフォーマンスを占ううえで,このGameweekはしっかりみていきたいと思います!!