Fantasy Premier Leagueを楽しもう!

イングランドプレミアリーグ公式ゲーム Fantasy Premier League(ファンタジー・プレミアリーグ)ファンの管理人による、プレミアリーグとFPLに関するブログです

Gameweeks 6 & 7 結果、Gameweek 8 チーム

更新が遅くなりました。

Gameweek 6の結果に打ちひしがれている間に,さらにGameweek 7のチーム締め切りを過ぎてしまい・・・。

日本時間金曜深夜〜土曜早朝の締め切りだったので。。

まあ長いシーズン,こういうことも一度(や二度三度)はあります!!

 

ということで,気を落とさずにGameweek 6の結果から行ってみましょう!

 

GW6 結果

GW6の結果はこのようになっておりました。。

f:id:FPLTokyo:20201107132859j:plain

 

久々に平均を下回る,39ポイント。。

Salahをキャプテンにしましたが,不発。。これが全てですかね。

Sonは2桁ポイント獲得しましたが,その他は総じて低調でした。ベンチのMcCarthyとJamesがそれぞれ6ポイント,8ポイント稼いだのももったいなかったです。

 

GW7 結果

そして,ここから何も変更せずに(できずに)迎えたGW7の最終結果が以下です。

 

f:id:FPLTokyo:20201107134022j:plain

 

ちなみにもともとのチームは

f:id:FPLTokyo:20201107134452j:plain

こんな形だったのですが(最終LEEvLEI前の状態),

Ryan,Castagne,Rodriguezが出ず,代わりにMcCarthy,James,Brewsterが出て,10ポイント上乗せできました。(助かった。。)

 

何もいじりませんでしたが結果平均53ポイントを上回る63ポイント!!

キャプテンのままにしたSalahは1ゴール,ボーナスポイント1で8ポイント。

その他,やはりGrealishですね。SOUとの打ち合いの中,1ゴール2アシスト,ボーナスポイント2で15ポイントは大きいです。好調を維持していますね。

Calvert-Lewin,Kaneもそれぞれ1ゴールで仕事をしてくれました。

 

しばらく様子をみていますが,Alexander-Arnoldの今シーズンのパフォーマンスが不満ですね。。とにかくコストが高いので,今後2〜3試合で結果が出なければ見切りをつけるかもしれません。既に売りが増えてきているようです。

 

GW8 チーム

そして,GW8のチームは以下でいくことにしました。

f:id:FPLTokyo:20201107140005j:plain

f:id:FPLTokyo:20201107140215j:plain

 

Free Transferは2人でしたが,結局1人だけ,ケガで11月21日まで復帰しなさそうなCastagneを外し,好調そうなCHEのChilwellを入れています。

これでCHEのDEFはJamesとChilwellの2人になりました。若干集中リスクありますが。。

キャプテンはKane,副キャプテンはSon,WBA戦のTOTの2人に全振りしています!

大量得点を期待!!