Fantasy Premier Leagueを楽しもう!

イングランドプレミアリーグ公式ゲーム Fantasy Premier League(ファンタジー・プレミアリーグ)ファンの管理人による、プレミアリーグとFPLに関するブログです

Gameweek 36+ チーム & 結果 (Free Hit Active)

あっという間に今シーズンも残すところ3 Gameweeksとなりました。

いよいよChipsを使ってラストスパートをかけたいと思います。

まずはFree Hit Chipです!

 

GW36+ チーム

Free Hit Chipを使用すると,手持ち予算の範囲内で減ポイントなしで何人でもTransferすることができます。(次のGameweekにはまた変更前のチームに戻ります。)

GW36+の試合予定を確認し,狙い目は以下の2試合と見定めました。

  • CHE v NOR
  • MCI v BOU

いずれも大量点差でCHEとMCIが勝利するとみて,両チームから3人ずつを選ぶことにしました。

その他,やはり前節4ゴールのWHUのAntonioはホームのWAT戦で,これも入れておきたいと思いましたので,以下の総勢11人のTransferを実行です。

 

f:id:FPLTokyo:20200718210812j:plain

f:id:FPLTokyo:20200718210836j:plain

f:id:FPLTokyo:20200718210859j:plain

f:id:FPLTokyo:20200718211018j:plain

f:id:FPLTokyo:20200718204641j:plain

GW36+ チーム (Free Hit Active)

 

ディフェンスも含めて全体に期待していますが,特にMID陣5人ですね。

キャプテンは,Pulisicです。好調ですので,NOR相手に大量ポイント獲得を期待したいところです。

懸念は,先発11人に予算を重点配分したため,サブの選手がほぼ出場見込みがないことです。仮にローテーションがあれば即0ポイントになってしまいます。

 

さて,結果は如何に!?

 

GW36+ 結果

f:id:FPLTokyo:20200718212245j:plain

GW36+ 結果

うーん。。平均40ポイントに対して47ポイント。高ポイント獲得を期待しましたが微妙な結果に終わりました。

まずかったのは,狙った2試合でのメンバー選択ですね。

特にMCI v BOUは,3人中2人(De BruyneとLaporte)が出場せず,Sterlingも後半途中出場のみで1ポイントどまりでした。完全に外しています。

また,CHE v NORも,結局1-0で大量点差にならず。

何とかPulisicがアシストに絡みましたが,ゴールしたのは先発のGiroud。Abrahamが3日前の前節に90分プレーしたものの無得点に終わっており,Giroudとどっちにするか迷ったのですが。結局Abrahamは86分からの出場で,1ポイントのみ。

そしてやはり,安いサブ陣は誰も出場せず,De BruyneとLaporteの不出場を埋められませんでした。

AntonioとIngsはそれぞれ1ゴールで,期待に応えてくれましたが。

 

仮にFree Hit Active & Transferしていなかったら?

こうなるとやはり気になるのが,(もはや恒例ですが)「Transferしてなかったらどうだったのか?」という点ですね。一応見てみましょう。

 

GKP: Lloris 3pts

DEF: Azpilicueta 9pts,Laporte 0pts,Saiss 2pts

MID: Salah 2pts,De Bruyne 0pts,Fernandes(C) 12pts,Dendoncker 1pt

FWD: Greenwood 2pts,Jimenez 9pts,Rashford 12pts

Subs: Soyuncu 0pts,Saka 2pts,Aurier 2pts

 

LaporteとDe BruyneはそれぞれAurierとSakaにAutomatic Transferされ,それぞれ2pts獲得で,合計56ポイントですね。。orz

RashfordもJimenezも,何で外したタイミングで活躍するのでしょうか??

 

さあ,気を取直して,GW37+はBench Boostです!!