Fantasy Premier Leagueを楽しもう!

イングランドプレミアリーグ公式ゲーム Fantasy Premier League(ファンタジー・プレミアリーグ)ファンの管理人による、プレミアリーグとFPLに関するブログです

Gameweek 30+ 結果

日本時間の本日,プレミアリーグ再開後最初のFPL Gameweek,GW30+が終了し,結果が出揃いました。

 

GW30+結果

管理人の結果は以下のようになりました。

f:id:FPLTokyo:20200623232356j:plain

GW30+結果

結果は,86ポイントでした!

起用に関しては,やはりキャプテンを任せたDe Bruyneの活躍が大きかったですね。

Double Gameweekの1試合目,ARS戦で1ゴール1アシスト,69分プレイしてクリーンシートをキープ,ボーナス3ポイントを獲得して計14ポイント。2試合目のBUR戦はさすがに先発はせず後半からの途中交代で1ポイントのみでしたが,十分期待に応えてくれました。

 

その他,攻撃陣ではIngsが最下位NOR相手に1ゴール1アシスト,FernandesもTOT戦で終盤PKを決めてくれました。

 

DEF陣も,McCarthyがクリーンシート,SHUのDEF2人も1試合目のAVL戦でクリーンシートと,最低限の仕事はしてくれました。(SHUの2人には2試合目のNEW戦も期待していたのですが,結果Lundstramは先発せず,3失点。。期待しすぎましたね)

 

Aubameyangは若干期待外れでした。シュートは打っていたようですが,結果につなげてほしいところです。GW31+で売却するか,慎重に考えたいと思います。

 

参加者全体の平均66ポイントでしたので,まずまずの滑り出しかなと思います。

ただ無制限トランスファーが可能だった割に,平均が思ったよりも伸びていない印象です。周囲をみても無制限トランスファーをうまく利用してシーズン最高得点を更新している人もいる一方で,再開後ゲームに戻ってきていない人も少なくないのかなという印象です。(単に久しぶりで締め切りを忘れていた人が多かったのかもしれませんが。)

 

GW30+が終わったと思いきや,GW31+の締め切りが日本時間24日1:00に迫っていますので,急いでチームを考えます!