Fantasy Premier Leagueを楽しもう!

イングランドプレミアリーグ公式ゲーム Fantasy Premier League(ファンタジー・プレミアリーグ)ファンの管理人による、プレミアリーグとFPLに関するブログです

Gameweek 30+ チーム

いよいよ現地時間の17日に再開するFPLのGW30+のチーム確定時刻が迫ってきました。

初戦AVLvSHUのキックオフの1時間前、日本時間18日午前1:00です。

 

 

再開後のチームをどうするか?

3か月の空白の後のチームをどう編成するか。

直近のコンディションも分からない状態で参加者は皆頭を悩ませていると思います。

このためGW30+は無制限のTransferが認められているのですが、どこまでチームを入れ替えるのか、今後の試合予定の並びも考えると、今節がDouble GameweekとなるMCIやARS、AVLやSHUの選手を多めに入れてもいいのか、難しいところです。

 

Scout Selectionはこちら。

注目選手,あるいは2試合あるチームを中心にといった感じで,無難なものです。

www.premierleague.com

 

MCIから3人は予算的にキビシイ。。。

 

中断前のチームは・・・

ちなみに中断前最後となったGW29の管理人のチームはこのようになっていました。

f:id:FPLTokyo:20200617215407j:plain

GW29チーム&結果

De BruyneはWildcardで獲得したもののいきなり出場しなかったのと,FWD陣が今ひとつでしたが,Maneのキャプテン起用が当たり,まずまずの結果でした。

控えの守備陣がそこそこ高ポイントで惜しかったですね。

 

(さらに非常にもったいなかったのは、このタイミングでWildcardを使って大幅に選手を入れ替えてしまったことです。。このGWはそこそこ高ポイントが取れましたが、まさか翌GWから中断してしまうとは。。Wildcardを残していれば、もしGW30+の結果や選手の調子を見たうえで再度大幅に入れ替えもできただけに残念です。)

 

Transferは2件

悩みましたが、結局以下2つのTransferに留めることにしました。

f:id:FPLTokyo:20200617221602j:plain

 

f:id:FPLTokyo:20200617221709j:plain

 

Lundstramは中断前あまり先発しなくなっていましたが,再びかつての攻撃力をDouble Gameweekで発揮してくれることを期待して,

Calvert-Lewinは今節LIVとの対戦という点を考慮して外し,Jotaは今後のWOLの試合のFixture Difficulty Rating (FDR)が比較的易しめだったので決めました。(先発するかどうか不安あるので本当はJimenezがほしかったのですが,予算が足らず。。)

 

GW30+チーム確定!

最終的に,管理人のGW30+のチームは このようになりました!

f:id:FPLTokyo:20200617222556j:plain

GW30+チーム

 

GKP,DEFはいずれもアウェイなるも下位チームとの対戦なので何とかクリーンシートをセーブしてくれることを期待。(特にSHUのDEF2人)

Maneはアウェイゴールに期待。Fernandesは今後の中長期的な活躍に期待してキープ,そしてキャプテンはKevin De Bruyne!

FWD陣はDouble GameweekのAubameyangに期待したいところです。

 

さあ,久しぶりのFPL,結果がどう出るか!?

今から楽しみです!!