Fantasy Premier Leagueを楽しもう!

イングランドプレミアリーグ公式ゲーム Fantasy Premier League(ファンタジー・プレミアリーグ)ファンの管理人による、プレミアリーグとFPLに関するブログです

Gameweek 38+ チーム(Triple Captain Active)

いよいよ2019/20シーズンのプレミアリーグも最終節,Fantasy Premier Leagueも最後のGameweek,GW38+を迎えました。

新型コロナウイルスの影響でシーズンが中断し,一時はシーズンの継続も懸念されましたが,再開後は非常にハイペースで試合日程を消化し,あっという間に最終節ですね。

FPLも今シーズンももう終わりかと思うと寂しいですが,有終の美を飾りたいと思います!!

 

注目キャプテン候補はやはりSterlingか

 

youtu.be

 

www.premierleague.com

 

公式ウェブサイトをみますと,やはりMCIvNORでMCIの選手の活躍を予想する向きが多いですね。その中でもやはり注目はこのところ調子を上げてきているSterlingのようです。

SalahをTransfer OutしてSterlingを入れる動きが多いとのこと。まあこれは当然でしょうね。

他にも,今シーズンでMCIを去るDavid Silvaの最終戦での活躍を期待する人も多そうです。

 

ただこれはいずれも管理人のチームの場合難しいところです。

というのもGW37+でMendyをTransfer Inし(てしまっ)たことで既に3人MCIの選手がおり,追加でMCIの選手を入れる余裕はなく,入れ替えるにしてもFree Transfer 1人のため,ポイントヒットが避けられないためです。

このあたりはチーム編成の読みが甘かったところで反省点ですね。

 

Triple Captainの行方,GW38+チームは

いろいろ悩みましたが,結局最後のGameweek,GW38+のチームは以下で行くことにします!!

 

f:id:FPLTokyo:20200726170947j:plain

GW38+チーム,Triple CaptainはDe Bruyneに!

結局Transferは使わず,GW37+からチームに入れ替わりはありません!

MCIからは3人を先発させます。うちDEF2人ですがNOR相手に大量得点かつクリーンシートを狙います。

最後まで残しておいたTriple Captain Chip対象となる今シーズン最後のキャプテンは,De Bruyneです!やはり今シーズンのFPLはこの人の復活と大活躍なくしては語れないでしょう

このところチームのパフォーマンスに比べて個人の活躍が目立たなくなっていますが,ゴールとアシストを期待します!!

Salahも得点王争いでVardyに4ゴール差をつけられていますが,NEW相手になんとか意地を見せてほしいです。

その他,MUNの3人はアウェイのLEI戦で,UEFAチャンピオンズリーグを懸けた激しい戦いが予想されますが,なんとか活躍してほしいところです。

 

最終節は例年ゴールラッシュが起こりやすいですので,選んだ選手たちの最後の大活躍を期待したいと思います!!